Tokyo LGBTIに広告を出してみませんか?(^▽^*)ノ

フリーペーパー Tokyo LGBTI では広告を募集しています!
発行部数は最低でも1万部。
3万部を目標としていますが、それはどれだけ広告が集まるかによって決まります。
(個人で立ち上げたものなのと、最初のうちは雑誌ではなくフリーペーパーの形態をとろうとしているので)

発行が1万部の場合、配布は二丁目を中心とする、広告出稿店やイベント、通販を予定しています。
しかし、3万部の発行が可能になれば、対象をもっと広げ(「セクマイ」に限らない)、
たとえば首都圏のビレ○ンなどに置いてもらえるよう、交渉にいきたいと思います。
まだセクマイコミュニティに属していないセクマイに、コミュニティの案内ができたらと思っているので。

1万人に読んでもらえて、そのうち0.1%が来店してくれるとして、10人。
1人あたり2000円の利益が出るお店だとして、
(全然見当違いな数字だったらすいません。よく仕組みがわからないもので)
20000円の利益が見込めるわけですね。



これを念頭に置いた上で、価格のご案内。
冊子形態はA4、見開きA3です。

A4の八分の一のサイズ…… \5000
A4の四分の一………………\10000
A4の半分……………………\16000
A4まるまる1ページ…………\20000
です。

たくさんの人が集まるイベントなら、まる1ページ使っても充分に利益が出る。
ただし、これは普通の掲載(お店情報だけ)の場合で、
私が赴いてイベントレポートやお店の雰囲気紹介などを入れる場合には、追加料金をいただこうと思います。
その場合の金額は、交通費とその場で使った分+αくらいで。応相談ということで。

なので、例えばあるイベントの広告をA4で出すとして、
基本料金+私のレポート+執筆代……25000〜
ということになりしょう。
なお、大阪や名古屋など、関東以外の場合はもっと高くつきます。
そして、交通費が高すぎ、両者にとってよくないと判断した場合には、
レポートをお断りし、基本情報だけを載せることをおすすめする可能性もあります。
(win-winの関係でいましょう)



以下、広告出稿の流れです。

1、申し込み
Tokyo LGBTIのメールアドレスまで、広告出稿の意思表示をお願いします。
その際、
・店舗名(イベント名)
・営業時間(開催日時)
・お店の紹介(ひとことで構いません)
・対象の客層
・平均予算(入場料)
・お店の場所
・連絡先(URLや電話番号)
をご記入ください。写真やQRコードなどを入れたい場合は、そちらもお願いします。


2、サンプル作成
Tokyo LGBTIで、記載情報を入れたサンプルをつくります。
配置の仕方などで複数つくることもあります。


3、サンプル確認
つくった広告を、広告主さまにメール添付でお送りするので中身をご確認ください。
修正すべき個所があれば修正し、再びお送りします。
また、日時は限られますが、編集長がPC持参で直接お店へ伺うことも可能です。
その場で修正→確認ができるので、細かく指定を入れたい場合はそのほうが早いですが、交通費を請求させてください。
※初めからレイアウト済みのデータを送ってくださる場合、広告掲載料を2割引きにします


4、ご入金
メールで口座の情報をお送りしますので、広告掲載代金をご入金ください。
その際の振込手数料は、お手数ですがご負担ください(みずほ銀行です)。

5、冊子発行
ご入金が確認できればその旨ご連絡さしあげ、広告が掲載されたフリーペーパーが発刊されます。
冊子をまとめてお店へお持ちいたしますので、お客様にお渡しください。




以上が広告掲載の大きな流れです。
2012年2月20日で出稿のお申し込みを〆切り、2月末までに記事の作成、3月に配布の予定です。
アドバイスや疑問質問、その他お問い合わせは、tokyo_lgbtiあっとyahoo.co.jpにお願いします。


サンプル(実際のお店ではありません)





この冊子の発行部数・継続年数はみなさんの手にかかっています……!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします!


inserted by FC2 system